最強メンタルの作り方

こんにちは!

 

野球メンタルトレーナーの

もとです!!

 

 

 

みなさんは

プロで活躍している選手のような

 

 

強いメンタルを手に入れたい!

 

 

と思ったことはありませんか??

 

f:id:motomental:20200305135124j:image

 

イップス克服、または

結果を出すにはメンタルの強さが

必要不可欠です!!

 

 

練習では出来ても試合で緊張する

 

 

ボール来ないで欲しい・・・

エラーしたらどうしよう・・・

 

 

僕もこのタイプでした

 

f:id:motomental:20200305135152j:image

 

 

この先を読まなければ

 

 

イップスは一生かかっても

克服出来ないし、

 

 

試合でも結果を出せません!

 

 

 

その最強メンタルの

秘密が何かと言うと

 

ゾーン

 

 

と呼ばれるものです!

 

 

 

ゾーンって一体なんだ??

って思った方

 

 

 

ゾーンとは緊張とパフォーマンスが

程よいバランスを保たれて

 

 

 

自分史上最高のプレーを

引き出せる状態の事です!!

 

f:id:motomental:20200305135249j:image

 

緊張しすぎも、

リラックスのしすぎも

 

ゾーンは引き出せません!

 

 

 

 

緊張は決して悪いことではありません!

 

大事なのはイメージ

です!

 

 

 

普段生活している中でも、

家にいる間でも

少しでもいいです!

 

 

 

自分が試合に出ている、

プレーしているイメージをしましょう!

 

イメージすることで

実際にプレーした時との

 

緊張のギャップがなくなり

程よい緊張感で

 

 

プレーすることが出来ます!

 

 f:id:motomental:20200305135400j:image